ボーブラとヌーブラを勝手に比較

ヌーブラボーブラ・勝手に比較!

ヌーブラボーブラを独断で勝手に比較してみました。ご参考まで。
あくまで、私個人の独断ですので、あしからず(^^;

■粘着力は?
ヌーブラの勝ち
ボーブラ派の私ですが、実は粘着力は個人的にヌーブラのような気がします(^^;
でも、これは、個人の胸元の汗の量にかなりかかわってくると思います。逆に、ボーブラ勝ちって言う人もいますし・・・でも、私の独断ってことで、ヌーブラ勝ちです。
どっちにしても、このブラは消耗品ですので、使い込んでくると粘着力が薄れます。

■通気性は?
断然ボーブラの勝ち
これは、文句無くボーブラ!通気性が売りといっても良いくらいですからね〜♪
通気性は実はとても大事で、ブラの剥がれやすさも、胸元のカブレも通気性にかかわってくることが多いので!


■バストアップ&美しいバストライン効果は?
同点!!!
どちらも、バストアップ効果が期待できます。特に、胸の小さい方は効果大!!!ストラップレスだからと言うこともですが、ドレスアップに使う人も多いのはこんな理由から。
ここで、ちょっと注意なんですけど、はじめから胸の大きな人、大きくてタレ気味な人(^^;ゴメンナサイ は、「タレ気味」に見えてしまう方が多いようです。
私は、残念ながら「残念気味な胸」なので、満足できるバストアップ&きれいなバストラインが得られました。


■胸元の皮膚への負担は?
ボーブラの勝ち
ボーブラ勝ちの大きな理由は、ボーブラはカップの中心にのみシリコン加工をしていません。
つまり、乳首に当たるところはシリコン加工を外すことで、デリケートな乳首を粘着しません。
肌の弱い人は、ヌーブラ、ボーブラ共に肌荒れを起こす方がいるようですが、やはり上記の理由からも肌のことを考えると、ボーブラの勝ちかな(^^;


■付属品の豊富さは?
ヌーブラの勝ち
ヌーブラは、専用ソープ、旅行に便利なポーチを販売しています。
ソープは普通の石鹸でも代用できますが、ポーチは結構必要かも。シリコンブラにはまると、絶対、旅行とかにも使いたくなるんだよね。でも、旅先でしまうケースの無いと意外と困る。


■価格は?
ボーブラの勝ち
こりゃ、見てもらえば分かるけど、ボーブラは安い。2000円代から販売しています!
これは、とっても大事なこと!だって、使ったこと無い人は、自分自身にあっているかは、結局買って使ってみないと分からないわけで、そう考えると、使えるかどうか分からないのに、1万円前後のヌーブラ買うのは勇気がいるしさ。って、なけでボーブラ勝ち。(ビンボ臭い理由かな(^^;)あ、あと、ヌーブラは消耗品ですので、リーピートを考えるとやっぱり安いほうが良いよね。




★ヌーブラを詳しく見たい★
【正規取扱品 次世代ヌーブラ!】 ヌーブラ シームレス





★ボーブラを詳しく見たい★
ヌーブラより蒸れない!【Bobraボーブラエアーライト】

タグ:ボーブラ ヌーブラ 口コミ 比較
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。